~One good deed a day~ 

心地よく快適に過ごすためのシンプルライフ

爽やかな秋晴れ~紅葉の秋を感じながらの散歩道~







黄昏るわんこ🐶

よーく見てみると、犬のお散歩中のおじさんをガン見(笑)





夏にたくさんの実を付けてくれたブルーベリーも

すっかり赤く紅葉しています。





柿の木の葉っぱはいつの間にか落ちてしまい、

そろそろ終わり。

誰もとって食べないので、鳥が時折突っついて食べてます😊












犬の散歩中の天敵💀

通称 チクチク

秋の散歩道にこのチクチクが沢山あり油断すると、

毛にくっついて、取れない事取れない事😓

我が家のわんこ ”ここあ” は、トイプー。

くりくりの毛にくっついたら取るのが大変。











子供の頃、学校の帰り道、こういうのあったな✨

紫色したなんかの実。





踏みつぶすと・・・・

そうそう☝ 白いお豆? がころ~んって

意外と地味なパターン。











見事に真っ赤🍂




ピンクの花と、紅葉がキレイ✨

山の紅葉はこれからかなぁ~。

今年はちょっと遅いみたいです>^_^