~One good deed a day~ 

心地よく快適に過ごすためのシンプルライフ

復活!栃木のご当地ドリンク「関東・栃木レモン」とコラボ✨~がぶ飲みレモンクリームソーダ~期間限定販売



栃木県民なら1度は飲んだ事がある

ご当地ドリンクとして人気の「関東・栃木レモン」

北関東を中心に人気の高い通称、レモン牛乳です。





栃木県ご当地ドリンクとして人気の「関東・栃木レモン」

栃木のお土産の鉄板。スーパーや道の駅でよく見かけますね。

栃木産の生乳に砂糖やレモン香料などを加えたレモン色の乳飲料です。





昭和の戦後まもなく誕生した乳飲料です。

一時姿を消したが多くの惜しむ声に答え復活しました。





昨年(2016年)9月に販売され好評だった

「がぶ飲み レモンクリームソーダ」

今年も新しいパッケージで、7月24日から期間限定で販売されています✨





関東・栃木レモンは栃木産の生乳に

砂糖やレモン香料などを加えてありますが

「がぶ飲みレモンクリームソーダ」には栃木産の生乳は使われていないそうです。





がぶ飲みと言えば、メロンソーダのイメージ。

おそらく、甘あまなんだろう・・・と思いましたが

意外とスッキリした甘さで美味しい。

復活しただけあるかな?




ミルクのまろやかさ・レモンの香り・すっきりした甘さ。

クリームソーダなのでまろやかな味わいです。




優しいレモン味のクリームソーダ。

後味はしつこくなく飲んだ後の、のど越しにも嫌味がないし、結構飲みやすいです。





「がぶ飲み」ご当地シリーズは

九州発祥で人気の ”白くま” とコラボした 「がぶ飲み白くまソーダ」

山形県のご当地サイダーである ”パインソーダ” 

とコラボした 「がぶ飲みパインサイダー」もあります。

ぜひ、お試しを😊



www.power2-huwari.com