~One good deed a day~ 

心地よく快適に過ごすためのシンプルライフ

100均ハンドメイド♪空き瓶で簡単に作れる ~世界で1つのスノードーム~





娘が、セリアで液体のりと瓶買ってきてって? 何に使うの(・・?

昨日は忙しくて買いに行けなかったので、「ごめん、明日でいい??」 「うん😊 いいよ~」



朝起きると、サボテンの花が咲いてる!! 今日は朝からいいことありそう✨







仕事帰りにセリアで液体のりと瓶を購入💴

娘が夕方、学校から帰ってきて、早速せっせと何やら始めました。




 スノードームだよ~♥♥   


へぇ~液体のりで作るんだー。へぇ~~ 知らなかった。。。

面白いねぇ☺

さすがteenは色々知ってるね☆彡






スノードームって、クリスマスとか冬のイメージだけど、夏バージョンとかもアリかな ✨
カワ(・∀・)イイ!! ならアリ 👌



◆◆ 材料 ◆◆ 


液体のり 

スポンジ
キラキラやスノーパウダー
お好きなパーツ・オブジェ 
接着剤  




たったこれだけで簡単に作れます。

娘は、オブジェと、中に入れるキラキラとかは家にある物で作りました。







北極をテーマに、シロクマと、魚、氷に見立てた透明の石みたいの。

キラキラビーズや、星、ラメ、パール 色々入れてました(笑)



◆◆作り方◆◆

①瓶の蓋より少し小さめにカットし、接着剤で蓋に付け、土台にします。
②土台にお好きなパーツやオブジェを接着剤でつけていきます。
③瓶に液体のりと、キラキラや、スノーパウダーを入れます。
④蓋を閉めた完成🎶






置いた感じ





横 ☛ ひっくり返し






軽く振るとこんな感じ




家にある空き瓶や、トイレの飾り用のオブジェやお菓子のおまけの人形などなんでもOK。

液体のりさえ買えば、お手軽に作れます。


瓶も、マスキングテープとかリボン🎀ネイルシールとかお好みでデコってもカワ(・∀・)イイ!!

今度は大きいのとか作ってみようかな~♬ って。



夏休みの工作にピッタリですね☆