~One good deed a day~ 

心地よく快適に過ごすためのシンプルライフ

宇都宮は餃子だけじゃない!😡 ラーメン屋 ” しなそばや ”がデカ盛りすぎるっ😲



宇都宮城 🏯

パパ&子供たちと行った帰り道。。。

「 お腹すいた~😅 ラーメン食べたいっ 」 

ってことで、ちょっと遅めのランチタイム⏲



 
宇都宮駅東口から東に向かう柳田街道沿い ” しなそば家 ” にやってきました。




〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東5-11-37  
11:30〜15:00/17:00〜21:00 [日・祝] 11:30〜16:00/17:00〜21:00  




ショッピングモール ” ベルモール ” の向かい側、国道沿いなのですぐわかります😊


駐車場はお店の脇に2台位、裏手に3,4台位程のスペース🚙




お店に入ってみると、こじんまりとしており、4人掛けテーブルが3つ、2人掛けテーブルが2つ。。。

昼時は並ぶって情報なんで、満席だと カツカツな感じ ?(・。・;




お店には着いたのは、午後2時前。

4人掛けテーブルがちょうど1つ空いてました✨

他にサラリーマンらしきお客さんが数名居ましたが、どうやら相席らしい。




メニューは豊富で、細麺と平麺の手打ち麺が選べます。

右側のラーメンから↓ と、左側の特めんから↓の値段が随分違うけど(・・?

・・・なんでかな?

600円台・・・・やす❤ 

方や、800円台 (。´・ω・)?






我が家は、ガッツリ・濃厚系は苦手⤵ 

喜多方ラーメン系のシンプル好み♡




パパ以外は皆 ” ラーメン ” 

パパはと言うと、 ” 特めん ” 

揃って、平麺の手打ち麺を注文♪


「 あっ、大盛ね (^^♪ 」と、いつもの感じ。




10分程度でラーメンが運ばれて運ばれてきました😊 

鶏ガラと思われるあっさりしたスープにコシの強い麺。

具材はチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、ネギ、ロースのチャーシューが美味しい✨




そしてやって来た、パパの 特めん大盛 ・・・・

!! (◎_◎;)



ば~んっ 😲

炊飯ジャーかっ✋ 




えっ(。´・ω・)? これって大盛だよね? デカ盛りじゃん💦

一同びっくりも、パパ「 余裕~👍 」 って (・。・;







他のテーブルを見てみると。。。。

あ~、なるほど !(^^)!

よかった~、左側のメニュー頼まなくて ^^; 

私達の注文したラーメンの1.5倍くらいのサイズの丼が置いてある。

コスパ良すぎ❤

値段の違いの意味が納得~。

だもの、大盛なんて頼んだら炊飯ジャーサイズだわ(笑)







少しだけトロミがかって、野菜もたっぷり。

餡の具材は白菜メインでもやし、ニンジン、キクラゲなど。

野菜の甘みが美味い~✨ との事😊







スープの量が多く、飽きちゃう様子^^;

スープまで完飲はかなりキツイ💦 汗だくだく~




■ ■ ” しなそばや ”のまとめ ■ ■ 



600円台のラーメンは普通サイズ👍

800円台は大盛🍚 ん~っ。。。結構デカい (-_-;)

間違って大盛を注文すると デカ盛り👹 炊飯ジャー がやってくる😅




ピーク時ずらしてチャレンジしてみては?(^_-)-☆