~One good deed a day~ 

心地よく快適に過ごすためのシンプルライフ

道の駅は土日祝の午前中に行くべし(-ω-)益子焼の陶器でランチ


      〒321-4225 栃木県芳賀郡益子町長堤2271
       9:00 〜 18:00(定休日 毎月第2火曜日) 
 



6月の梅雨の時期 ☂

「 お昼食べに行きたい☺ 」

「 じゃ~道の駅でも行ってみる? 」

ってことで、益子の道の駅にやって来ました。


この日は日曜日だったので車も結構たくさん駐車してあり、店内もお客さんがたくさん居ました。

お店の外にはテント出店が5、6店ありイートインスペースで食べてるお客さんで賑わってます。

テント出店は土日祝のみやってます😊

店内をぐるっと見て回ると、野菜の他に、お洒落なお菓子やお酒、雑貨類などなど。。。

お弁当や、お惣菜、手作りパンも豊富♪



ガパオライス


グリーン類も豊富にあり、多肉植物なんかも置いてあります❁



生ラベンダー



オープンしたころに比べて、だいぶ品物も充実しており、お洒落な感じの店内になってました。



「 表にも、担々麺とか、ピザとかあたっけど、どうする?? 」

「 これがいい✨ 」と子供たち。

おいしそう😋

店内のレストラン 「ましこのごはん」 へ向かいました。



・・・・・😞

ちょっと遅めの1時半⏲ メインランチは残念ながら完売。

完売か~😿 

多めに用意して欲しい。ガッカリ感半端ない⤵

店内も満席で、他にもお客さんが何組か待っています。

「 腹減った⤵ なんでもいい 」と言いながらも外は(´・д・`)ヤダ

しばし待つことに⌛

・・・思ったより早く、10分位で着席することができました。


テーブルに可愛らしいB5サイズのメニューが置いてあります。


🍚ランチタイム  11:00 〜 14:00


メインランチは、毎月入れ替わり。


売れ切れだった、6月のメインランチ  


” 道の駅定食 ”
  新玉ねぎとハンバーググラタン

” ましこのごはん ”
  みぞれチキンカツ定食



メニューの種類は全部で5種類、残るはこの3択のみ。
 


 (夏場はサラダうどん)


山菜うどんはないな。2個づつ頼んでシェアしよう👍 ってことに。

ローストポーク丼と、シェフの気まぐれパスタを注文。


ローストポーク丼

漬物とみそ汁も付いてます。


シェフの気まぐれパスタ

こちらはサラダ付き。
本日は素揚げのズッキーニがのった、トマトパスタ。
子供たちはあんまりズッキーニはお好みではない様子^^;

どちらも軽めの女性向き。

腹ペコにはちょっと物足りないかな(-_-;)

メインランチとの温度差をちょっと感じる・・・。

せめて1ドリンク付いてればいいんだが。



シェアするのに取り皿頂きました。

取り皿や箸置き、楊枝入れも益子焼。



グリーンスムージーも売れ切れでした🍁




☼モーニング  9:00~11:00
 
 

おにぎりセット🍙 1択です。


☕カフェタイム  14:00 〜 18:00 (ラストオーダー17:00) 




7月のランチは、生春巻きと、あんかけ焼きそば。

ビルマ汁も気になる。


毎月パンフレットが発行されるのでチェックして足を運んでみては👣

ランチするなら、売れ切れの場合があるので、お早めに☺